八朔祭/0大名行列【山・鉾・屋台行事】

2016.09.03 (Sat)
山梨県都留市のお祭りに出掛けてきた。
ダイドードリンコの日本の祭りを紹介するテレビ番組を見て、青春18切符で行くことのできる初訪問の街ということもあり、9月1日の始発列車で遠征してきた。
八朔祭5

八朔祭4 

八朔祭3 

八朔祭2 

八朔祭1 

八朔祭8 

八朔祭6 

八朔祭7 

大名行列02 

大名行列01 

大名行列04 

大名行列05 

大名行列07 

大名行列06 

大名行列03 

大名行列08 

大名行列09 

大名行列12 

大名行列10 

大名行列11 

大名行列15 

大名行列14 

大名行列13 

大名行列16 

大名行列17 





スポンサーサイト

コメント
河童さんお久しぶりです。
以前canジャニ!吊り橋ロケ放送の頃にコメントしたことがあります。
今日のTHEベッカクTVに河童さんが出てらっしゃり、懐かしくなってまた来てみました。
お元気そうでなによりです^^
これからもダイゴミックな吊り橋を求め続けてくださーい
ゆみ | 2016.09.10 14:54 | 編集
ゆみさん、お久しぶりです。
 Canジャニ!で初めてテレビ出演して以来、7年が経ちますが、テレビ番組だけでも10本以上に出演させていただき、日本全国に残された文化財ともいえる吊橋の魅力を存分に研究し伝える活動を続けております。皆さんの応援で支えていただき、今日まで進化させることができて感謝しております。

 ゆみさんは前回お聞きした情報では、福岡県にお住まいとのことですが、私こと昨晩まで九州へ出かけてきました。
「復興割」という宿泊料の2/3が補助されるキャンペーンを活用して、大分県に残る石橋や沈み橋といった素晴らしい文化財を30か所ほど巡る取材旅行をしてきました。九州への交通手段はいろいろな選択肢があるのですが、往路は大阪から門司までのフェリー。ドラマチックな明石海峡大橋をくぐる贅沢なクルーズが、ネット割引で寝台を使っても5千円弱というのは破格な安さでしたが、復路はさらに半額、青春18切符で16時間かけて時間を贅沢に使った旅をしてきました。取材成果の写真を順次アップしていきますので、ご覧いただけると幸いです。

> 河童さんお久しぶりです。
> 以前canジャニ!吊り橋ロケ放送の頃にコメントしたことがあります。
> 今日のTHEベッカクTVに河童さんが出てらっしゃり、懐かしくなってまた来てみました。
> お元気そうでなによりです^^
> これからもダイゴミックな吊り橋を求め続けてくださーい
河童@管理人 | 2016.09.11 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top