鶴居のタンチョウサンクチュアリ【音風景100選】

2016.07.13 (Wed)
鶴居のタンチョウ1
釧路湿原の一角に「鶴が居る地」から名付けられた鶴居村というところがある。
地域の人々はタンチョウ鶴を愛し、雪原にトウモロコシなどの餌を撒き厚く保護している。


伊豆沼・内沼のマガン【音風景100選】

2014.09.03 (Wed)
伊豆沼4

伊豆沼5 伊豆沼7

伊豆沼6

伊豆沼2

伊豆沼1

伊豆沼3


蕪島のウミネコ(八戸市)【音風景百選】

2014.09.02 (Tue)
蕪島のウミネコ1

蕪島のウミネコ9

蕪島のウミネコ6

蕪島のウミネコ2

蕪島のウミネコ5

蕪島のウミネコ4

蕪島のウミネコ7

蕪島のウミネコ8

蕪島のウミネコ3

横浜ズーラシア/動物

2009.08.26 (Wed)
ズーラシア7

ズーラシア6

ズーラシア5

ズーラシア4

ズーラシア3

ズーラシア2

ズーラシア1

ズーラシア9

ズーラシア8

ズーラシア10

南知多ビーチランド

2007.11.24 (Sat)
南知多ビーチランド3

 南知多ビーチランドのメインとなるのは、アシカとイルカのショー(30分ほど)だ。ここのアシカたちは結構サービス精神が旺盛で、スタジアムの階段を上って観覧席に乱入してくるのには驚いた。
南知多ビーチランド2

 観客がぎっしりと座っているベンチに、2頭でドタドタと割り込んできたかと思うと、大声で「あぉー、あぉー、あぉー・・・」と泣きわめいたりして、そのあと、「あしからず・・・」と去っていく姿は、かなり強烈なインパクトがあった。
南知多ビーチランド5

 引き続き登場するのは、5頭のイルカたち。狭い水槽の中を、猛烈な勢いで及び回り、回りの客席に何の遠慮もなく、どしゃーんと水しぶきを掛けまくってくれていた。
南知多ビーチランド4

大水槽の中では、スナメリというイルカによく似た白い哺乳類の動物が3頭ほど
鮫や他の魚に混じって泳ぎ回っていたが、片隅のガラスの前で、スギという大きな魚に
堂々とストーカー行為を行っているヤツがいた。頭をぐるっと180度真下に回して、顔に頭を
ぐいぐいと押しつけて、進むに進めずすごい迷惑している様子がかわいそうであった。
インターネットで検索すると、この行為はどうも半年以上前からずぅっと行われているらしい。
南知多ビーチランド1


back-to-top