サザンゲートブリッジと730記念碑/石垣島

2017.06.26 (Mon)
サザンゲートブリッジ1
 石垣島のホテルの窓からは、大海原の水平線を見渡すことができた。
 手前の入り江が石垣港で竹富島や西表島への船が離発着する一番賑やかなところ。対岸の人口島には八島公園の緑地が広がっていて、そこへ結ぶ青いアーチ橋がサザンゲートブリッジ。
 平成5年完成。橋長440m、幅員10m。
サザンゲートブリッジ2 

サザンゲートブリッジ5 

サザンゲートブリッジ3

サザンゲートブリッジ4 
展望台に備え付けられていた望遠鏡にデジカメをくっつけて撮影するとこんな感じに撮れました。

730記念碑 

730記念碑 

730記念碑 


日本橋の実物模型/江戸東京博物館

2017.06.26 (Mon)
日本橋の実物模型4
 江戸東京博物館のに入るとそこは200年前にタイムスリップした世界が広がっていた。
東海道の起点として知られるお江戸日本橋は長さ51m、幅8mとされていて、その北側半分の実物大模型が江戸城に向かって架けられていた。
日本橋の実物模型1

日本橋の実物模型2 

日本橋の実物模型3 

日本橋の実物模型5 

日本橋の実物模型6 

日本橋の実物模型7 

日本橋の実物模型8 

日本橋の実物模型0

日本橋の実物模型9 

日本橋の実物模型a 

目黒橋/黒部川(フィーレンディール橋)

2017.06.24 (Sat)
目黒橋11
 日本に数例しかない、貴重なフィーレンディール橋が黒部渓谷のトロッコ列車から撮影した写真に含まれていた。半分切れてはいるが記録としてアップしておく
目黒橋12 

黒部峡谷の原生林/宇奈月町【かおり風景100選】

2017.06.24 (Sat)
黒部峡谷の原生林2 

黒部峡谷の原生林

旧大林組本店ビル(ルポンドシエルビル)

2017.06.23 (Fri)
ルポンドシエルビル1

ルポンドシエルビル3

ルポンドシエルビル2 

ルポンドシエルビル4 

ルポンドシエルビル5 

ルポンドシエルビル6 

back-to-top