安住紳一郎の日曜天国

2015.05.10 (Sun)
日曜天国1

 初めての「生放送」に挑戦してきました。東京TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」という番組です。
 日曜午前10時から12時までの番組内のメイン?となるコーナーで11時から30分間、いろんな専門家やマニアをゲストに迎えて、安住さんとトークを楽しむというコーナーでした。
 今までテレビはロケやスタジオ収録など9回を重ねてきましたが、ラジオはというと、そもそもつり橋を「画」のない表現力でどう伝えるかという難しさもあり、今まで避けてきましたが、今回のオファーをいただいた後、まずはFM東京の収録を初体験させていただき、少々できそうだなっという実感が出てきましたので、GWは必死になって準備して、本番に望みました。
 さすが安住アナの進行は上手で、30分間が大変楽しく流れていきました。自分の持ち味を最大限に引き出していただいたという感謝の気持ちでいっぱいです。リスナーから番組へ届く反響も多くてディレクターさんなどより高い評価をいただくこともできました。自分なりに明石海峡大橋の長さやウォッちずの縮尺を言い間違えるなど、後で聞き直すと間違いとか反省点もたくさんありましたが、充実かつ貴重な体験を積ませていただいたことを感謝しております。
 河童倶楽部へいただいたメッセージについては、追って返信を書かせていただきます。
日曜天国2
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top