FC2ブログ

南知多ビーチランド

2007.11.24 (Sat)
南知多ビーチランド3

 南知多ビーチランドのメインとなるのは、アシカとイルカのショー(30分ほど)だ。ここのアシカたちは結構サービス精神が旺盛で、スタジアムの階段を上って観覧席に乱入してくるのには驚いた。
南知多ビーチランド2

 観客がぎっしりと座っているベンチに、2頭でドタドタと割り込んできたかと思うと、大声で「あぉー、あぉー、あぉー・・・」と泣きわめいたりして、そのあと、「あしからず・・・」と去っていく姿は、かなり強烈なインパクトがあった。
南知多ビーチランド5

 引き続き登場するのは、5頭のイルカたち。狭い水槽の中を、猛烈な勢いで及び回り、回りの客席に何の遠慮もなく、どしゃーんと水しぶきを掛けまくってくれていた。
南知多ビーチランド4

大水槽の中では、スナメリというイルカによく似た白い哺乳類の動物が3頭ほど
鮫や他の魚に混じって泳ぎ回っていたが、片隅のガラスの前で、スギという大きな魚に
堂々とストーカー行為を行っているヤツがいた。頭をぐるっと180度真下に回して、顔に頭を
ぐいぐいと押しつけて、進むに進めずすごい迷惑している様子がかわいそうであった。
インターネットで検索すると、この行為はどうも半年以上前からずぅっと行われているらしい。
南知多ビーチランド1

スポンサーサイト




コメント
ああやっとコメント欄に辿り着けました(実は探せなくて花さんに教えて貰いました)。
先日はどうも有難うございました!
朝倉の水車にコメントつけようとして来たら、猿とか!アシカとか!スナメリとか!!大好物がいっぱいアップされているじゃありませんか。イルカのジャンプの瞬間を捉えた写真もお見事ですね。
それにしてもスナメリは何を考えているのでしょう。嫌がらせなのか愛情なのか。謎ですね。見ていたら無性に水族館に行きたくなりました。v-229
美奈 | 2007.11.25 17:07 | 編集
MIXIは複雑で管理しきれないためクローズして、こっちの掲示板に専念することにしました。リニューアルとかごちゃごちゃやって不具合があったみたいで、ご迷惑をお掛けしました。v-39
水族館は、カメラを持って行っても、暗かったり動きが速かったりでなかなかうまく撮れないけれど、誉めてもらえると俄然やる気が出てきました。いろんなブログを追いかけていくと、水族館の動物たちがいっぱい登場してきて、人気のある動物や彼らの習性などがいっぱい取り上げられていて楽しいです。
これから年末に向けて、夜が長くなるので、三脚を持って夜景スポットの取材が忙しくなります。
河童 | 2007.11.25 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top